お客様のご自宅にお伺いさせて頂きました

 
先日、依頼を受けているお客様のご自宅へ。
普段は事務所にお越しいただくことが多いので、今度はこちらから伺ってみました。 

事務所でお話させて頂いたときには、とてもにこにことされていて、周りへの気配りが上手な印象のお方。
ご自宅にお伺いしても、その印象は変わらず、プラスしてお嬢様やお孫様のお話をされる表情には、とても良いお母さん、という印象を受けました。
 
お話の内容としては、もちろんこれからの方針の確認から、現状での不安やお悩み、それから得意料理のお話やご主人のお話など、本当に色々なお話をさせて頂きました。
 
お客様のご自宅にお伺いすると、事務所にいるだけでは決してわからないことがたくさんあることに気付かされます。
 
「普段はこうやって時間を過ごしてるんだな。。。」
「駅から遠いし電車も少ないし、車がないと不便だろうな。。。」
「近くにスーパーやコンビニもないんだな。。。」
 
生活環境のこと。おうちでのこと。ご家族のこと。
 
ご家族の写真が並んでいる空間で、
いつもの慣れ親しんだ空間で、お話をするととてもリラックスして下さり、それを見ることらもリラックスできとても会話が弾み気が付けば4時間も^-^;
 
お客様の遠慮もなく、お世辞もない素直なお話が聞き、安心されたお顔を見ると
私たちもとてもうれしくなります。

そしてこの方の為に頑張ろう!という気持ちがさらに強くなります。

ご自宅訪問は、弁護士事務所のお仕事の中で一番楽しみなことです。
 
またお邪魔させて頂きます^-^
 
 

当事務所のコラムはこちら

弁護士 高城 昌宏コラム

肉じゃが

休業損害について

病院同行日記①

800年の歴史 笠間市の日本最古の蔵元

水戸ホーリーホック と V・ファーレン長崎

保険の仕組み

過失割合 駐車場内での接触事故につきまして

 

 

キャスト 圷 奈々コラム

高次脳機能障害とは?

高次脳機能障害で問題を抱えておられる被害者とご家族の方々へ

母の日

高次脳機能障害・注意障害・記憶障害

 

キャスト 高橋 唯コラム

弁護士と事務員のこと

交通事故によって運転が怖くなってしまった方へ

お客様のご自宅訪問①

お気軽にご相談ください 029-302-0111メールでのお問い合わせお客様の声

Contents menu

事務所概要 〒310-0803茨城県水戸市城南1丁目4-7第5プリンスビル 事務所マップ 後遺障害、賠償金でお悩みなら 交通事故サイト 詳しくはこちら

弁護士法人miim 029-302-0111

茨城県水戸市城南1丁目4-7 第5プリンスビル6階
TEL:029-302-0111 FAX:029-302-0023
初めての方でも安心してご相談いただける地元水戸の法律事務所です。

Copyright (C) 2015 弁護士法人miim All Rights Reserved.