代表弁護士 高城 昌宏

IMG_4368.JPG

代表弁護士 高城 昌宏 

昭和46年1月11日生まれ
神奈川県大和市南林間出身

実家は、小さな商売(薬品や雑貨を販売する)をする親ものとで育つ。
小学校は、神奈川県大和市立林間小学校に通学。小学校4年生から、地元の野球チーム「レッズ」(当時は、地元の弱小チームでしたが、その後横浜ベイスターズの河村ピッチャーを要し、全国大会に出場らしい・・・です)に所属し、肩の弱さと非力さをかわれ7番セカンドを務める。
 
中学校は、部活で野球部がなかったため、兄が所属していたバスケットボール部に所属。3年生になり背番号9を授かるも、非レギュラー(3年生になり、もしかしたら試合に出れるかもの期待を胸にしていたが、超優秀な1年生がレギュラーに抜擢!のため、ベンチをできる限りあっためる役で活躍)

高校は、山梨県の駿台甲府高校に入学、寮生活を送る。一年生の7月頃まで、強烈なホームシックにかかり、4人一部屋の二段ベットで、頻繁に隠れて泣く。その後は、立ち直り、お酒を覚え、親が山梨に数度呼ばれる。
本来、高校で甲子園を目指したい野球をやりたい想いが強かったが、あまりのレベルの高さで野球部をあっさり諦め、寮で近くの部屋にいた仲良しが所属予定のバレーボール部になぜか入部したものの数か月で挫折。

2年間の浪人のあと、大学は、武蔵大学人文学部ドイツ文学科にめでたく入学。
お酒とアルバイトに精をだすあまり、4年間留年をして退学。

 

そのあと、携帯電話の販売、就職情報誌発行の会社で、契約社員、派遣社員、千葉県のアミューズメント施設で船長、パスコ東京の日本橋高島屋の「フォション」でパン職人等を務めた後、5回のチャレンジで、司法試験に何とか、合格。

川崎北合同法律事務所で8年間、共同経営者の弁護士を務め、

2015年1月弁護士法人Miim(ミーム)を立ち上げる。

 

 

弁護士法人miimの弁護士のご紹介

代表弁護士 高城 昌宏

弁護士 塩谷 恭平

 

3miim.pngのサムネール画像

ImgSDTop3_04.jpg

HOME

弁護士紹介

事務所紹介

ご相談の流れ

アクセス

弁護士費用

 

 

 

 

弁護士法人miim 029-302-0111

茨城県水戸市城南1丁目4-7 第5プリンスビル6階
TEL:029-302-0111 FAX:029-302-0023
初めての方でも安心してご相談いただける地元水戸の法律事務所です。

Copyright (C) 2015 弁護士法人miim All Rights Reserved.